* マットボックスは、レンズアクセサリー> マットボックス をご覧ください。
色調を変えずに光量を減らし、 露出や被写界深度を制御します |
角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 |
ND 0.1 | ○ | |||||||||
ND 0.2 | ○ | |||||||||
ND 0.3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ND 0.6 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ND 0.9 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ND 1.2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ナチュラル ND 0.3 | ○ | ○ | ||||||||
ナチュラル ND 0.6 | ○ | ○ | ||||||||
ナチュラル ND 0.9 | ○ | ○ | ||||||||
ナチュラル ND 1.2 | ○ | ○ | ||||||||
ナチュラル ND 1.5 | ○ | ○ | ||||||||
ナチュラル ND 1.8 | ○ | ○ | ||||||||
ナチュラル ND 2.1 | ○ | ○ |
半分がクリアになったNDフィルターです 境い目がシャープなハードエッジタイプ(HE)と 滑らかなソフトエッジタイプ(SE) があります |
角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 |
クリア/ND 0.3 (HE) | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
クリア/ND 0.6 (HE) | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
クリア/ND 0.9 (HE) | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
クリア/ND 1.2 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/ND 0.3 (SE) | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
クリア/ND 0.6 (SE) | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
クリア/ND 0.9 (SE) | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
クリア/ND 1.2 (SE) | ○ | |||||||||
スカイ コントロール クリア/ND 0.3 (HE) | ○ | |||||||||
スカイ コントロール クリア/ND 0.6 (HE) | ○ | |||||||||
スカイ コントロール クリア/ND 0.9 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/ND 0.3 (HE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ND 0.6 (HE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ND 0.9 (HE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ND 1.2 (HE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ND 0.3 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ND 0.6 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ND 0.9 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ND 1.2 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ND 0.3 (HE) Horizontal | ○ | |||||||||
クリア/ND 0.6 (HE) Horizontal | ○ | |||||||||
クリア/ND 0.9 (HE) Horizontal | ○ | |||||||||
クリア/ND 1.2 (HE) Horizontal | ○ | |||||||||
クリア/ND 0.3 (SE) Horizontal | ○ | |||||||||
クリア/ND 0.6 (SE) Horizontal | ○ | |||||||||
クリア/ND 0.9 (SE) Horizontal | ○ | |||||||||
クリア/ND 1.2 (SE) Horizontal | ○ |
中央にクリアの丸窓がついたNDフィルターです 窓の大きさは直径15mm〜75mmの7タイプです |
角フィルター | ||||
---|---|---|---|---|---|
6.6×6.6 | 5×6 | 4×5.65 | 4×4 | 3×3 | |
セントリック クリア/ND 0.6 φ15 | ○ | ||||
セントリック クリア/ND 0.6 φ20 | ○ | ○ | |||
セントリック クリア/ND 0.6 φ25 | ○ | ||||
セントリック クリア/ND 0.6 φ40 | ○ | ○ | ○ | ||
セントリック クリア/ND 0.6 φ50 | ○ | ||||
セントリック クリア/ND 0.6 φ60 | ○ | ○ | |||
セントリック クリア/ND 0.6 φ75 | ○ | ○ |
ふわりとした印象を与え、人物の肌をなめらかにします 『ハードライン』はクリア/DIFFのHEフィルターです |
角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 |
ディフュージョン 1/2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
ディフュージョン 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
ディフュージョン 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
ディフュージョン 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
ディフュージョン 4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
ディフュージョン 5 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
ブラック ディフュージョン/FX 1/4 | ○ | ○ | ||||||||
ブラック ディフュージョン/FX 1/2 | ○ | ○ | ||||||||
ブラック ディフュージョン/FX 1 | ○ | ○ | ||||||||
ブラック ディフュージョン/FX 2 | ○ | ○ | ||||||||
ブラック ディフュージョン/FX 3 | ○ | ○ | ||||||||
ゴールド ディフュージョン/FX 1/4 | ○ | |||||||||
ゴールド ディフュージョン/FX 1/2 | ○ | |||||||||
ゴールド ディフュージョン/FX 1 | ○ | |||||||||
ハードライン クリア/ディフュージョン 1 (HE) | ○ | ○ | ||||||||
ハードライン クリア/ディフュージョン 2 (HE) | ○ | ○ | ||||||||
ハードライン クリア/ディフュージョン 3 (HE) | ○ | ○ | ||||||||
ハードライン クリア/ディフュージョン 4 (HE) | ○ | ○ | ||||||||
ハードライン クリア/ディフュージョン 5 (HE) | ○ | ○ |
コントラストを下げたり調整をするために使用します | 角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 |
ローコントラスト 1/8 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ローコントラスト 1/4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ローコントラスト 1/2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ローコントラスト 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ローコントラスト 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ローコントラスト 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
ローコントラスト 4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
ローコントラスト 5 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
ソフト コントラスト 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ソフト コントラスト 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ソフト コントラスト 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ソフト コントラスト 4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ソフト コントラスト 5 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
ウルトラ コントラスト 1/8 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ウルトラ コントラスト 1/4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ウルトラ コントラスト 1/2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ウルトラ コントラスト 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ウルトラ コントラスト 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ウルトラ コントラスト 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
ウルトラ コントラスト 4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
ウルトラ コントラスト 5 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
ローライト ウルトラ コントラスト 1 | ○ | |||||||||
ローライト ウルトラ コントラスト 2 | ○ | |||||||||
ローライト ウルトラ コントラスト 3 | ○ | |||||||||
ローライト ウルトラ コントラスト 4 | ○ |
黒を維持、ハイディテールな『ブラックフォグ』 シャープさを残し、うっすらモヤ効果『フォグ』 低彩度、空間に馴染む霧効果『ナイトフォグ』 彩度は強め、濃霧のような効果の『ダブルフォグ』 |
角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 |
スモークを炊いたような演出効果があります | 角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 | |
スモーク 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
スモーク 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
スモーク 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
スモーク 4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
エッジとコントラストを柔らげ、 ハイライトをふんわりと拡散させます |
角フィルター | 丸フィルター | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | 82 mm |
#9 |
プロミスト 1/8 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
プロミスト 1/4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
プロミスト 1/2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
プロミスト 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
プロミスト 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ブラック プロミスト 1/16 | ○ | ||||||||||
ブラック プロミスト 1/8 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ブラック プロミスト 1/4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ブラック プロミスト 1/2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ブラック プロミスト 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ブラック プロミスト 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ウォーム プロミスト 1/8 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ウォーム プロミスト 1/4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ウォーム プロミスト 1/2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ウォーム プロミスト 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ウォーム プロミスト 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ウォーム プロミスト 3 | ○ | ||||||||||
ウォーム プロミスト 4 | ○ | ||||||||||
ウォーム ブラック プロミスト 1/8 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ウォーム ブラック プロミスト 1/4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ウォーム ブラック プロミスト 1/2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ウォーム ブラック プロミスト 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ウォーム ブラック プロミスト 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ウォーム ブラック プロミスト 3 | ○ | ||||||||||
ウォーム ブラック プロミスト 4 | ○ | ||||||||||
ウォーム ブラック プロミスト 5 | ○ |
ハイライトに穏やかな輝きを与える、 透明度に優れたディフュージョンフィルターです |
角フィルター | 丸フィルター | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | 82 mm |
#9 |
真珠の光沢を意味するフィルター。ハイライトに光沢を与え、シャープとコントラストを和らげます | 角フィルター | 丸フィルター | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | 82 mm |
#9 |
ポートレートや中望遠撮影でエッジのみに作用する 透明感あるフィルターです |
角フィルター | 丸フィルター | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 |
フィルター内部に組み込まれたネットにより 光を拡散させてコントラストを弱めます |
角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 |
ソフトネット スキントーン 1 | ○ | ○ | ||||||||
ソフトネット スキントーン 2 | ○ | ○ | ||||||||
ソフトネット スキントーン 3 | ○ | ○ | ||||||||
ソフトネット スキントーン 4 | ○ | ○ | ||||||||
ソフトネット ブラック 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
ソフトネット ブラック 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
ソフトネット ブラック 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
ソフトネット ブラック 4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
ソフトネット ホワイト 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
ソフトネット ホワイト 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
ソフトネット ホワイト 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
ソフトネット ホワイト 4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
ソフトネット レッド 1 | ○ | ○ | ||||||||
ソフトネット レッド 2 | ○ | ○ | ||||||||
ソフトネット レッド 3 | ○ | ○ | ||||||||
ソフトネット レッド 4 | ○ | ○ |
光源に直線状のラインを演出します | 角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 | |
ストリーク 2mm | ○ | ○ | ○ | |||||||
ストリーク 3mm | ○ | ○ | ○ |
光源に放射状のラインを演出します。 PTの数がラインの数、他フィルターは独自の形状でラインを放射します |
角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 |
スター 4PT 1mm | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
スター 4PT 2mm | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
スター 4PT 3mm | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
スター 4PT 4mm | ○ | |||||||||
スター 6PT 2mm | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
スター 6PT 3mm | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
スター 6PT 4mm | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
スター 8PT 2mm | ○ | ○ | ○ | |||||||
スター 8PT 3mm | ○ | ○ | ○ | |||||||
スター 8PT 4mm | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
スター 12PT 2mm | ○ | |||||||||
スター 12PT 3mm | ○ | ○ | ||||||||
スター 12PT 4mm | ○ | |||||||||
スター ノース | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
スター ハイパー | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
スター ハリウッド | ○ | ○ | ○ | |||||||
スター ベクター | ○ | ○ | ○ | ○ |
赤外線や近赤外線によって赤みや黄みがかった色合いを補正します | 角フィルター | ||||
---|---|---|---|---|---|
6.6×6.6 | 5×6 | 4×5.65 | 4×4 | 3×3 | |
HOT MIRROR | ○ | ○ | |||
80C HOT MIRROR | ○ | ||||
FAR RED CONTROL 2枚組 | ○ |
単色のカラーフィルターです | 角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 |
レッド 1 | ○ | |||||||||
レッド 2 | ○ | |||||||||
レッド 3 | ○ | |||||||||
レッド 4 | ○ | |||||||||
レッド 5 | ○ | |||||||||
グリーン 3 | ○ | |||||||||
ブルー 1 | ○ | |||||||||
ブルー 2 | ○ | |||||||||
ブルー 3 | ○ | |||||||||
ブルー 4 | ○ | |||||||||
ブルー 5 | ○ | |||||||||
シアン 3 | ○ | |||||||||
マゼンタ 3 | ○ | |||||||||
イエロー 3 | ○ | |||||||||
イエロー 5 | ○ | |||||||||
ピンク 3 | ○ | |||||||||
コーラル 1/8 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
コーラル 1/4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
コーラル 1/2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
コーラル 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
コーラル 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
コーラル 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
コーラル 4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
コーラル 5 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
コーラル 6 | ○ | ○ | ○ | |||||||
コーラル 7 | ○ | ○ | ○ | |||||||
コーラル 8 | ○ | ○ | ○ | |||||||
セピア 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
セピア 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
セピア 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
ストロー 1 | ○ | ○ | ||||||||
ストロー 2 | ○ | ○ | ||||||||
ストロー 3 | ○ | ○ | ||||||||
タバコ 1 | ○ | ○ | ||||||||
タバコ 2 | ○ | ○ | ||||||||
タバコ 3 | ○ | ○ | ||||||||
チョコレート 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
チョコレート 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
チョコレート 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
タンジェリン 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
タンジェリン 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
タンジェリン 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
アンティーク スウェード 1 | ○ | ○ | ||||||||
アンティーク スウェード 2 | ○ | ○ | ||||||||
アンティーク スウェード 3 | ○ | ○ | ||||||||
ゴールデン アンバー | ○ | ○ | ○ |
半分がクリアになったカラーフィルターです 境い目がシャープなハードエッジタイプ(HE)と 滑らかなソフトエッジタイプ(SE) があります |
角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 |
クリア/レッド 1 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/レッド 2 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/レッド 3 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/レッド 4 (SE) | ○ | ○ | ||||||||
クリア/レッド 5 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/レッド 4 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/レッド 5 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/レッド (SE) | ○ | |||||||||
クリア/レッド 1 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/レッド 2 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/レッド 3 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/レッド 4 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/レッド 5 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/グリーン 4 (SE) | ○ | ○ | ||||||||
クリア/グリーン 5 (SE) | ○ | ○ | ||||||||
クリア/グリーン 4 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/グリーン 5 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/グリーン (SE) | ○ | |||||||||
クリア/グリーン 1 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/グリーン 2 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/グリーン 3 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/グリーン 4 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/グリーン 5 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ブルー 1 (SE) | ○ | ○ | ||||||||
クリア/ブルー 2 (SE) | ○ | ○ | ||||||||
クリア/ブルー 3 (SE) | ○ | ○ | ||||||||
クリア/ブルー 4 (SE) | ○ | ○ | ||||||||
クリア/ブルー 5 (SE) | ○ | ○ | ||||||||
クリア/ブルー 4 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/ブルー 5 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/ブルー (SE) | ○ | |||||||||
クリア/ブルー 1 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ブルー 2 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ブルー 3 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ブルー 4 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ブルー 5 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/シアン 4 (SE) | ○ | ○ | ||||||||
クリア/シアン 5 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/シアン 4 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/シアン 5 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/シアン (SE) | ○ | |||||||||
クリア/シアン 1 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/シアン 2 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/シアン 3 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/シアン 4 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/シアン 5 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/マゼンタ 4 (SE) | ○ | ○ | ||||||||
クリア/マゼンタ 5 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/マゼンタ 5 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/マゼンタ (SE) | ○ | |||||||||
クリア/マゼンタ 1 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/マゼンタ 2 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/マゼンタ 3 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/マゼンタ 4 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/マゼンタ 5 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/イエロー 4 (SE) | ○ | ○ | ||||||||
クリア/イエロー 5 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/イエロー 4 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/イエロー 5 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/イエロー (SE) | ○ | |||||||||
クリア/イエロー 1 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/イエロー 2 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/イエロー 3 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/イエロー 4 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/イエロー 5 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ピンク 4 (SE) | ○ | ○ | ||||||||
クリア/ピンク 5 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/ピンク 4 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/ピンク 5 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/ピンク (SE) | ○ | |||||||||
クリア/ピンク 1 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ピンク 2 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ピンク 3 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ピンク 4 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ピンク 5 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 1/8 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 1/4 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 1/2 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 1 (SE) | ○ | ○ | ○ | |||||||
クリア/コーラル 2 (SE) | ○ | ○ | ○ | |||||||
クリア/コーラル 3 (SE) | ○ | ○ | ○ | |||||||
クリア/コーラル 4 (SE) | ○ | ○ | ○ | |||||||
クリア/コーラル 5 (SE) | ○ | ○ | ○ | |||||||
クリア/コーラル 1/8 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 1/4 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 1/2 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 1 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 2 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 3 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 4 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 5 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 1/8 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 1/4 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 1/2 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 1 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 2 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 3 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 4 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/コーラル 5 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/セピア 1 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/セピア 2 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/セピア 1 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/セピア 2 (HE) | ○ | |||||||||
クリア/セピア 1 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/セピア 2 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/ストロー 1 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/ストロー 2 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/ストロー 3 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/タバコ 1 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/タバコ 2 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/タバコ 3 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/タンジェリン 1 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/タンジェリン 2 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/タンジェリン 3 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/アンティーク 1 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/アンティーク 2 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/アンティーク 3 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/トワイライト 1 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/トワイライト 2 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/トワイライト 3 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/プラム 2 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/プラム 3 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/サンセット 1 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/サンセット 2 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/サンセット 3 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/サンセット 1 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/サンセット 2 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/サンセット 3 (SE) Vertical | ○ | |||||||||
クリア/スカイファイヤー 1 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/スカイファイヤー 2 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/スカイファイヤー 3 (SE) | ○ | |||||||||
クリア/ゴールデン アンバー (SE) | ○ | ○ | ○ |
色温度の調整に使用します | 角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 |
80A | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
80B | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
80C | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
80D | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
81 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
81A | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
81B | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
81C | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
81D | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
81EF | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
85 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
85N3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
85N6 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
85N9 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
85N1.2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
85B | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
85BN3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
85BN6 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
85BN9 | ○ | ○ | ○ | |||||||
85C | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
可視域の青、緑、赤の部分を調整します | 角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 |
CC10B | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC20B | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC05C | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC10C | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
CC20C | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
CC30C | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
CC40C | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
CC05G | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC10G | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC20G | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC30G | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC40G | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC05M | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC10M | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC20M | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC30M | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC40M | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC05R | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC10R | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC20R | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC30R | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC40R | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC05Y | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC10Y | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC20Y | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC30Y | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
CC40Y | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
青みがかった、もしくは赤みがかった色調を 補正します |
角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 | |
デカミレッド ブルー B1 1/2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
デカミレッド ブルー B3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
デカミレッド ブルー B6 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
デカミレッド ブルー B12 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
デカミレッド レッド R1 1/2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
デカミレッド レッド R3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
デカミレッド レッド R6 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
デカミレッド レッド R12 | ○ | ○ | ○ | ○ |
色調を変えずに光量を減らし、 露出や被写界深度を制御します |
角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 | |
ND 0.3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ND 0.6 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ND 0.9 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ND 1.2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
半分がクリアになったNDフィルターです 境い目がシャープなハードエッジタイプ(HE)と 滑らかなソフトエッジタイプ(SE) があります |
角フィルター | ||||
---|---|---|---|---|---|
6.6×6.6 | 5×6 | 4×5.65 | 4×4 | 3×3 |
クリア/ND 0.3 (HE) | ○ | ||||
クリア/ND 0.6 (HE) | ○ | ||||
クリア/ND 0.9 (HE) | ○ | ||||
クリア/ND 1.2 (HE) | ○ | ||||
クリア/ND 0.3 (SE) | ○ | ||||
クリア/ND 0.6 (SE) | ○ | ||||
クリア/ND 0.9 (SE) | ○ | ||||
クリア/ND 1.2 (SE) | ○ | ||||
クリア/ND 0.3 (HE) Vertical | ○ | ||||
クリア/ND 0.6 (HE) Vertical | ○ | ||||
クリア/ND 0.9 (HE) Vertical | ○ | ||||
クリア/ND 1.2 (HE) Vertical | ○ | ||||
クリア/ND 0.3 (SE) Vertical | ○ | ||||
クリア/ND 0.6 (SE) Vertical | ○ | ||||
クリア/ND 0.9 (SE) Vertical | ○ | ||||
クリア/ND 1.2 (SE) Vertical | ○ | ||||
クリア/ND 0.3 (HE) Horizontal | ○ | ||||
クリア/ND 0.6 (HE) Horizontal | ○ | ||||
クリア/ND 0.9 (HE) Horizontal | ○ | ||||
クリア/ND 1.2 (HE) Horizontal | ○ | ||||
クリア/ND 0.3 (SE) Horizontal | ○ | ||||
クリア/ND 0.6 (SE) Horizontal | ○ | ||||
クリア/ND 0.9 (SE) Horizontal | ○ | ||||
クリア/ND 1.2 (SE) Horizontal | ○ |
デジタルカメラ撮影時に、 フィルムで撮影したようなコントラスト感を与えます |
角フィルター | ||||
---|---|---|---|---|---|
6.6×6.6 | 5×6 | 4×5.65 | 4×4 | 3×3 | |
デジコン 1/8 | ○ | ○ | |||
デジコン 1/4 | ○ | ○ | |||
デジコン 1/2 | ○ | ○ | |||
デジコン 1 | ○ | ○ | |||
デジコン 2 | ○ | ○ |
黒を維持しつつ白をぼかしてコントラストを抑え、 上品な柔らかさを与えます |
角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 | |
ブラックフロスト 1/8 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
ブラックフロスト 1/4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
ブラックフロスト 1/2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
ブラックフロスト 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
ブラックフロスト 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
黒はそのままにハイライトの露出を上げ、 スキントーンを滑らかに表現します |
角フィルター | 丸フィルター | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6× 6.6 |
5×6 | 4× 5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | 82 mm |
#9 | |
ハリウッド ブラックマジック 1/8 | ○ | ○ | ○ | ||||||||
ハリウッド ブラックマジック 1/4 | ○ | ○ | ○ | ||||||||
ハリウッド ブラックマジック 1/2 | ○ | ○ | ○ | ||||||||
ハリウッド ブラックマジック 1 | ○ | ○ | ○ | ||||||||
ハリウッド ブラックマジック 2 | ○ | ○ | ○ |
シャープを保ちつつ、被写体表面をソフトにします HDは高解像度向けです |
角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 | |
HD クラシック ソフト 1/16 | ○ | |||||||||
HD クラシック ソフト 1/8 | ○ | |||||||||
HD クラシック ソフト 1/4 | ○ | |||||||||
HD クラシック ソフト 1/2 | ○ | |||||||||
HD クラシック ソフト 1 | ○ | |||||||||
クラシック ソフト 1/8 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
クラシック ソフト 1/4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
クラシック ソフト 1/2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
クラシック ソフト 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
クラシック ソフト 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
半分がクリアになったカラーフィルターです 境い目がシャープなハードエッジタイプ(HE)と 滑らかなソフトエッジタイプ(SE) があります |
角フィルター | ||||
---|---|---|---|---|---|
6.6×6.6 | 5×6 | 4×5.65 | 4×4 | 3×3 |
クリア/ストーム ブルー 1 (HE) | ○ | ||||
クリア/ストーム ブルー 2 (HE) | ○ | ||||
クリア/ストーム ブルー 3 (HE) | ○ | ||||
クリア/ストーム ブルー 1 (SE) | ○ | ||||
クリア/ストーム ブルー 2 (SE) | ○ | ||||
クリア/ストーム ブルー 3 (SE) | ○ | ||||
クリア/パラダイス ブルー 1 (HE) | ○ | ||||
クリア/パラダイス ブルー 2 (HE) | ○ | ||||
クリア/パラダイス ブルー 3 (HE) | ○ | ||||
クリア/パラダイス ブルー 1 (SE) | ○ | ||||
クリア/パラダイス ブルー 2 (SE) | ○ | ||||
クリア/パラダイス ブルー 3 (SE) | ○ | ||||
クリア/アンバー 1 (HE) | ○ | ||||
クリア/アンバー 2 (HE) | ○ | ||||
クリア/アンバー 3 (HE) | ○ | ||||
クリア/アンバー 1 (SE) | ○ | ||||
クリア/アンバー 2 (SE) | ○ | ||||
クリア/アンバー 3 (SE) | ○ | ||||
クラシック サンセット/クリア (SE) | ○ |
色温度の調整に使用します | 角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 | |
81EF | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
85 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
85N3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
85N6 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
85N9 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
85N1.2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
半分がクリアになったNDフィルターです。境い目が滑らかなソフトエッジタイプのみ | 角フィルター | ||||
---|---|---|---|---|---|
6.6×6.6 | 5×6 | 4×5.65 | 4×4 | 3×3 | |
クリア/ND 0.3 (SE) | ○ | ||||
クリア/ND 0.6 (SE) | ○ | ||||
クリア/ND 0.9 (SE) | ○ |
ふわりとした印象を与え、人物の肌をなめらかにします 『スーパー』は175mmの特大サイズ、 『バリアブル』は可変式です |
角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 |
ディフュージョン 1/2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ディフュージョン 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ディフュージョン 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ディフュージョン 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ディフュージョン 4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ディフュージョン 5 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
スーパー ディフュージョン | ○ | |||||||||
クリスタル ディフュージョン 1 | ○ | |||||||||
クリスタル ディフュージョン 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
クリスタル ディフュージョン 3 | ○ | ○ | ○ | |||||||
クリスタル ディフュージョン 4 | ○ | ○ | ||||||||
クリスタル ディフュージョン 5 | ○ | |||||||||
バリアブル ディフュージョン C1/2-1 | ○ | ○ | ||||||||
バリアブル ディフュージョン C1/2-2 | ○ | ○ | ||||||||
バリアブル ディフュージョン C1/2-3 | ○ | ○ | ||||||||
バリアブル ディフュージョン C1/2-4 | ○ | ○ | ||||||||
バリアブル ディフュージョン C2-1 | ○ | ○ | ||||||||
バリアブル ディフュージョン C2-2 | ○ | ○ | ||||||||
バリアブル ディフュージョン C2-3 | ○ | ○ | ||||||||
バリアブル ディフュージョン C2-4 | ○ | ○ |
コントラストを下げたり調整をするために使用します | 角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 | |
ローコントラスト 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ローコントラスト 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ローコントラスト 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ローコントラスト 4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ローコントラスト 5 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
スーパー ローコントラスト | ○ |
シャープなピント、うっすらモヤ効果の『フォグ』、 さらに濃い霧のような効果の『ダブルフォグ』、 クリア/フォグのHE GRAD『ハードライン/フォグ』 |
角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 |
フォグ 1/4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
フォグ 1/2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
フォグ 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
フォグ 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
フォグ 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
フォグ 4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
フォグ 5 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
スーパー フォグ | ○ | |||||||||
ダブル フォグ 1/8 | ○ | ○ | ○ | |||||||
ダブル フォグ 1/4 | ○ | ○ | ○ | |||||||
ダブル フォグ 1/2 | ○ | ○ | ○ | |||||||
ダブル フォグ 1 | ○ | ○ | ○ | |||||||
ダブル フォグ 2 | ○ | ○ | ○ | |||||||
ダブル フォグ 3 | ○ | ○ | ○ | |||||||
ハードライン クリア/フォグ 1 (HE) | ○ | ○ | ||||||||
ハードライン クリア/フォグ 2 (HE) | ○ | ○ | ||||||||
ハードライン クリア/フォグ 3 (HE) | ○ | ○ | ||||||||
ハードライン クリア/フォグ 4 (HE) | ○ | ○ | ||||||||
ハードライン クリア/フォグ 5 (HE) | ○ | ○ |
2色がシームレスに変化している カラーグラデーションです |
角フィルター | 丸フィルター | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6.6×
6.6 |
5×6 | 4×
5.65 |
4×4 | 3×3 | 175 mm |
152 mm |
138 mm |
4.5" | #9 | |
アテニュエーター コーラル/オレンジ | ○ | |||||||||
アテニュエーター コーラル/シアン | ○ | |||||||||
サンライズ イエロー/オレンジ | ○ | |||||||||
サンライズ ピンク/ND | ○ |
DSLRレンズ向けのスクリュー式 ND 丸フィルターです。 レンズフロント部のねじ切りを利用して、レンズに直接取り付けます。 レンズフロント径に合ったフィルターをお選びください。 |
スクリュー式 丸フィルター | ||||
---|---|---|---|---|---|
67mm | 77mm | 82mm | 95mm | 105mm | |
ND2 (0.3) | ○ | ○ | |||
ND4 (0.6) | ○ | ○ | |||
ND8 (0.9) | ○ | ○ |
中央のみクリアタイプのディフュージョンフィルターです | 丸フィルター | ||||
---|---|---|---|---|---|
175mm | 152mm | 138mm | 4.5" | #9 | |
センタースポット φ30 | ○ | ||||
センタースポット φ60 | ○ | ||||
センタースポット φ80 | ○ |
光源に十字型の放射するラインを演出します 可変式で十字の形状を変化させることができます |
丸フィルター | ||||
---|---|---|---|---|---|
175mm | 152mm | 138mm | 4.5" | #9 | |
バリクロス 1mm | 72mm | ||||
バリクロス 2mm | 72mm |
DSLRレンズ向けのスクリュー式のポーラ丸フィルターです。 レンズフロント部のねじ切りを利用して、レンズに直接取り付けます。 レンズフロント径に合ったフィルターをお選びください。 |
スクリュー式 丸フィルター | ||||
---|---|---|---|---|---|
67mm | 77mm | 82mm | 95mm | 105mm | |
MARUMI ポーラ | ○ | ○ |
175mm クローズアップ 3枚セット | (350mm, 500mm, 1000mm) |
152mm クローズアップ 2枚セット | (500mm, 1000mm) |
TIFFEN 152mm クローズアップ 4枚セット | (+1/2, +1, +2, +3) |
TIFFEN 138mm クローズアップ 4枚セット | (+1/2, +1, +2, +3) |
TIFFEN 4.5" クローズアップ 5枚セット | (+1/2, +1, +2, +3, +4) |
TIFFEN #9 クローズアップ 5枚セット | (+1/2, +1, +2, +3, +4) |
SCHNEIDER 152mm クローズアップ 4枚セット | (+1/2, +1, +2, +3) |
SCHNEIDER 152mm クローズアップ 3枚セット | (+1/2, +1, +2) |
SCHNEIDER 138mm クローズアップ 4枚セット | (+1/2, +1, +2, +3) |
SCHNEIDER 4.5" クローズアップ 4枚セット | (+1/2, +1, +2, +3) |
SCHNEIDER #9 クローズアップ 4枚セット | (+1/2, +1, +2, +3) |
KENKO 82mm クローズアップ 3枚セット | (330mm, 500mm, 1000mm) |
KENKO 72mm クローズアップ 2枚セット | 500mm× 2枚 (重ねて使用可能) |
※内容は予告無く変更されることがあります